早見あかり10年ぶりももクロと共演へ 

 

所属事務所関連の化粧品アンバサダーとしてももクロ早見あかりが9年ぶり共演へ。

 

 

ももクロとオリンピックイヤー

5月17日はももクロ結成日、そして2020はオリンピックイヤーということでももクロ聖火ランナーにも選ばれていました、5輪が5人の共演を実現させたのかもしれませんね。コロナ騒動で現段階ではリモートのみでまだ直接会ってないようですが、2日後の結成日にはまだ何かあるのかないのか。

 

早見あかりももクロ

早見あかりと言えばももいろクローバーを脱退し女優の道へ、これを機にももクロももいろクローバーZへと改名、紅白、国立、10周年ライブへと駆け上がっていきました。ももクロを辞めた後も早見あかりさんは度々ももクロのライブを観に来ていて、少し前には結婚もされました。

百田夏菜子さんは同学年で仲が良かったということもあり、早見あかりさんの家の近くで仕事が終わると家によるなど今でも親交が続いています。

早見あかりの現マネージャーの山下さんは、高城れにをスカウトした人です。早見あかりが大阪から新幹線で帰る際、たまたま同じ列車にももクロがいるということを知り6人で写真を撮ったことがありました。

早見あかりももクロを辞めた理由

ももクロを辞めた理由として「ももクロを嫌いになったわけではなく、アイドルに向いてなかった」「何かを成し遂げてやめるわけではなかったから卒業ではなく脱退という言葉を使った」とテレビ番組で語られています。

 

紅白で会おうね

ももいろクローバー紅白歌合戦が行われるNHKホールの前の代々木公園の路上で活動していました。その時早見あかりはまだももクロ加入前で、単にレッスン友達を見に来ていてお手伝いをしたり、急きょライブに飛び入り参加させられたりしていました。

 早見あかりが加入しももいろクローバーの夢は路上時代目の前にあったあのNHKホールの紅白歌合戦に出ること。

 しかしアイドルに向いてないとわかった早見は道半ばにして脱退。その時のライブで女優としてももクロの紅白の舞台に立つことを約束しました。

 

ももクロ紅白卒業

  NHK紅白歌合戦、初出場の際ももクロ早見あかりのいた6人verの怪盗少女を披露しました。そして3年連続紅白歌合戦に出場しましたが4年目で落選し、連続出場が途絶えた為か紅白卒業を宣言します。

 

感想 

 早見あかりさんにはももクロと絡まなくても、昔やった「元ももクロ祭り」をまたやって欲しいなとは思っていましたが、仕事での共演はビックリさせられました。

 オリンピック(5輪)イヤーのおかげですかね。