ももクロが気になった方へ (blogtest)

はじめに

ブログを開設しましたが使い方がまだ不慣れで徐々に慣れて行きたいと思います。見にくいところが多々あると思いますがご容赦ください。

ブログのtestを兼ねてももクロが気になっている方へ向けて、少し記事を書いていきたいと思います。

 

 

ももクロのライブに行ってみたいけど曲がわからない

そういう人はまずももクロが出演するロックフェスなどのフェスに参加しましょう。30分程度で今のももクロを詰め込んだライブが見られます。ワンマンライブで3時間近く知らない曲ばかり聞くよりもまずはフェスで5~7曲体験してみてみるのが良いかと思います。遠かったり忙しくてワンマンライブにしか行けないという人は直近のライブBD・DVDを購入するなどして予習してから見に行くといいでしょう。

 

ももクロと言えばファンの方がカラフルなグッズを身に着けていますが、買った方がいい?

ももクログッズはペンライトとタオルがあれば十分です。

 

映画館で見れるライブビューイングに行ってみようと思うのですが

ライブビューイングは映画館でもライブ会場と同じように立ったりコールして楽しめるものです。ですが昨今では静かに座って観るという風潮になっています。古参の多い映画館では今でもライブ会場同様立ってコールしてる場所があるようです。都内は新規の人が多くてどこの映画館も静かに見て楽しんでいる印象ですね

 

ワンマンライブのチケットの入手方法は

ファンクラブ先行と一般発売がありますが確実に入手したいならファンクラブに入会することをお勧めします。少し面倒なのが顔認証のために顔写真のデータをPCなどで送ることですかね。入会金はかかりますが一般では入手しづらいのでファンクラブからチケットを購入することをお勧めします。

 

ライブで注意することはありますか

 騒ぎすぎて周りに迷惑をかけない、スペースなど狭くてもはみ出さず自分の範囲で楽しみましょう。

ワンマンでは飲酒は厳禁、出禁になる可能性もあります。ももクロのライブに酔いしれましょう。

体長が悪くなったら無理せず座ったり係員に言いましょう。

迷惑をかけられたら

やさしく声をかけてわっかってもらいましょう。怒鳴ったりすると自分も周りの人も楽しめ無くなってしまいます。その時間が楽しめるかつまらなくなるか対応の仕方一つです。

おわりに

blogのtestとして記事を書きましたが、いろいろと学んで記事も徐々に増やしていければいいなと思っています。ここまで読んで頂きありがとうございました。